logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

ドリームキャッチャーをDIY!お洒落なインテリア+お守りの効果

Blog main image 1834a164 ee9c 481a 950c 053ab9df36e5
2018.01.15

ドリームキャッチャーの意味と効果とは?

クモの巣状の網目と、羽やビーズの独特の装飾があるドリームキャッチャーがDIY女子達の心を掴んでいるようです。

アメリカの先住民族であるネイティブアメリカンインディアン(ナバホ族やオブジワ族など)の伝統的な魔除けのお守りです。

その名の通り、寝ている間に枕元に下げておくと、悪い夢は網に引っかかり、良い夢だけを導いてくれると言われている神聖なアイテムです。

そんなドリームキャッチャーが、魔除けの効果だけではなくお部屋に飾るインテリアの一つとしても注目されています。

オリジナルドリームキャッチャーを作ろう

民族色が強いイメージですが、せっかくDIYをするのならオリジナルのモノを作りましょう。

色をパステルカラーにしたり、材料はレースやビーズ、麻などを使ってはどうでしょうか?

アイディアを活かして世界にひとつのインテリアにしよう!

そんなに難易度が高くない簡単DIYですよ♪

飾るならやっぱりベッドの上が1番!

良い夢をみましょう。

枕元に飾った大きなドリームキャッチャー

出典:Pinterest

パステルカラーを取り入れてオリジナルオーナメントに!

オーナメントにもなるカラフルなドリームキャッチャー

出典:Pinterest

ドリームキャッチャーアクセサリーをハンドメイド

女性の間ではアクセサリーとしても人気ですね。

というよりもピアスやブレスレット、ネックレスとしての認知度の方が高いかもしれません。

普段のお洋服のアクセントとして身に付けるだけで、個性的なファションスタイルとなりますよ。

王道のピアス!

シンプルになりがちな夏のファッショのアクセントに最適です。

ピアスとして取り入れたドリームキャッチャー

出典:Pinterest

ヘッドバンドを作れば超個性的ファッションに!

普段使いはちょっと・・・という方は、フェスの時なんかに女の子皆でお揃いでとかどうですか?

ヘアアクセサリーとしてドリームキャッチャーをしている女性

出典:Pinterest

ドリームキャッチャーを自作すれば運気が上がるかも!?

ベッドルームに飾れば、毎日素敵な夢をみながらグッスリ眠れるかもしれませんね。

関連ブログ

ブログカテゴリー