logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

アメリカ発!大ブレイク中のメイソンジャーを使ってDIY

Blog main image 5f16c28d 48ea 4e49 bc16 25ce38edb9b3
2018.01.15

今、日本で大流行中のMaison jars(メイソンジャー)てっなに?

最近、日本でも話題になってきているメイソンジャーってご存知ですか?

ねじ蓋で密封することができるガラス製の瓶で、アメリカでは保存容器として定番となっています。

ロゴや瓶の色など、見た目がレトロでオシャレな上に、匂いが移りにくかったりと実用性が高いアイテムです。

アメリカで100年以上の歴史を持つ、Ball社のモノが有名ですね。

ちなみに、アメリカのジョン・L・メイソンが発明したので、メイソンジャーという名前になったそうです。

メイソンジャーに入ったサラダ

出典:http://www.emcafe.jp

そんなメイソンジャーを器として使うのがオシャレだと、日本でも話題を呼んでいます。

特に、サラダやスイーツをビンに詰めたレシピがオシャレでカワイイと女性を中心に大人気です。

また、ドリンクをグラスの代わりにメイソンジャーで提供しているカフェも増えてきています。

グラス代わりにジュースを入れたメイソンジャー

出典:http://www.masonjar.jp

今回は、そんなメイソンジャーを使ったDIYをご紹介します。

食品保存以外にも 、見た目のオシャレさからインテリアとしても大活躍するのです♪

自由自在にアレンジ可能なメイソンジャーを使ったDIY

メイソンジャーにはDIYレシピが溢れています。

アイデア次第でインテリアや収納まで変身することができる優れたアイテムです。

DIY女子にも大人気のメイソンジャーDIYをご紹介します。

メイソンジャーを使ったランプ

レトロな雰囲気がオシャレです♪

照明やランタンにも最適。

アロマキャンドルにしても良いですね。

メイソンジャーを使ったランタン

出典:Insatagram masonjar.jpさん

市販のシャンプー容器はもう卒業!

素敵なソープディスペンサーに♪

ソープディスペンサーとして活用したメイソンジャー

出典:http://www.masonjar.jp

オシャレな壁面インテリア収納にDIY

お花を飾れば花瓶に!どんな用途でも応用が効きますね♪

壁面収納として活用したメイソンジャー

出典:http://www.masonjar.jp

テラリウムもできますよ~♪

瓶の色を選べば西海岸風インテリアにも!

メイソンジャーで作るテラリウムで西海岸風インテリア

出典:Pinterest

初心者にオススメなメイソンジャーのDIYレシピ♪

瓶を入手したい方はネット通販で手軽に購入することができますよ。

100均で購入してきた瓶をメイソンジャー風に使ってみるのも良いですね。

また、空き瓶を使えばとってもエコ♪地球にも優しいDIYになります。

是非、あなたのお家にもインテリアとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

関連ブログ

ブログカテゴリー