logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi
DIYREPi | ダイレッピ

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

カラーボックス×DIY=無限大!変幻自在に活用する方法

Blog main image 09bdc589 11e5 4c77 8e73 a942595ddd69
2017.10.11

様々なシーンで使い勝手満載 !カラーボックスの秘めたる力をDIYで引き出そう

皆さんもご存知の収納家具であるカラーボックス。

買ったのはいいけれども活用しきれず、家の中で邪魔な家具になってしまっているなんてことはありませんか?

そんなカラーボックスもDIYで少し工夫をするだけで、あらゆるシーンで使うことが可能です。

机・テーブル・ベッド・収納家具・・・等々。

IKEA(イケア)やニトリで購入してきたものをリメイクするプチDIYも満載♪

縦にしたり横にしてみたり、カラボ同士を組み合わせたりペイントしてみたりと変幻自在に思いのままの家具を作ることができますよ。

その万能アイテム加減はさておき、1番の強みはやはり収納もできること。

安価なお値段でサイズも豊富なので、あなたのお部屋にぴったりの大きさの家具をDIYできます。

カラボ使い上手は収納名人でもある!?

DIYでもお値段以上に!こちらは、人気の3段BOX。

ニトリの3段カラーボックス

出典:ニトリ

プチDIYから本格派まで!カラーボックスのDIYアイデア術

お手頃価格な1,000円位から購入できるカラーボックス。

初心者から上級者まで、とってもリーズナブル&作り方簡単のDIYが満載です。

困っていた収納のお悩みもカラーボックスで解決しますよ。

のこぎり、ドライバー、接着剤があればほとんどのことはこなせます!

天板を取り付けるとこうなる!

天板を取り付けるだけでオシャレなテレビ台に大変身!

DVDレコーダーやスピーカーなどリビング周りの収納もこれでOK♪

カラーボックスで作るテレビボード

出典:Instagram atsuko0212さん

一人暮らし・書斎にオススメ!

収納付きデスクがあるワークスペースの完成!

カラーボックスを2つ使って作るワークデスク

出典:Instagram yuri01.03さん

これは意外!キッチンにまでカラボ投入!

キッチンカウンターまで手作りできる!?

表面に板を張ることでナチュラルインテリアになっています。

カラーボックスで作るカウンターキッチン

出典:Instagram marron525さん

収納家具を一工夫!

カラボをリメイクすれば簡単に本棚も作れちゃう!

お部屋に合わせて、幅や奥行きも住自在!

カラーボックスリメイクの王道である本棚

出典:Pinterest

棚に扉をつけるとナチュラル調家具に大変身!

ペイントの仕方を変えれば、あなたのお家のインテリアに合わせられますよ。

カラボーックスで作った家具

出典:Pinterest

一手間かければこの通り!

引き出しを取り付ければカラーボックスだったなんて誰も気づかない!

カラーボックスで作ったタンス

出典:Instagram verynoshoprochelleさん

あのカラーボックスが、アレンジ次第でここまでたくさんの使い道があるなんて驚きですよね。

皆さんも、「まだまだカラーボックスにはこんなリメイク&アイデアがあるよ。」という方がたくさんいらしゃると思います。

ぜひDIYREPiからじゃんじゃんDIYレシピ投稿をお願いしますね♪

関連ブログ

ブログカテゴリー