logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

家の中で1番落ち着くお部屋に!オシャレな書斎DIY

Blog main image 3fd09c20 d417 438a 902a 9706e2279ac1
2017.12.05

男の夢!自分だけの専用スペースとなるべく書斎を作ろう

家に書斎がある!

なんだか仕事ができそうなカッコイイ男の匂いがしてきますね~。

【仕事をする・本を読む・趣味に没頭する・瞑想をする】

書斎は、お父さんにとって一人の時間を楽しみ、日常の仕事の疲れを癒せる場所でもありますよね。

パソコンを置くデスクや本棚などのレイアウトを考えているだけでもワクワクしてきませんか?

座り心地の良い椅子や大好きな雑貨などにもとことんこだわって超快適空間へDIY!

やっぱり本棚は欠かせない?書斎のDIYアイデア集

本棚にはとことんこだわりたい!

静かで一人の空間での読書は最高です♪

ラダーで作るお洒落な本棚

出典:Pinterest

よくみるとブロック塀と板材だけで作られている簡易的な本棚。

この無骨さがまた男前風でカッコイイですね。

ブロック塀と板材で作った本棚

出典:Pinterest

ラダーを本棚にしてしまう驚きのアイデア!

DIYだからでてくる発想です。

ラダーで作るアイデア光る本棚

出典:Pinterest

ワークデスクを自作しよう!

おしゃれなホームオフィスの出来上がり♪

インターネット通信環境やコンセントの位置など、考えれば考えるだけ部屋のレイアウトはけっこう奥が深いのです。

壁紙が特徴のお洒落なワークデスク

出典:Pinterest

部屋がない・・・そんな声にお応えします。

部屋のコーナー(一角)を書斎にするのはどうでしょう。

板を張るなどして、メリハリを持たせることでスペースを確保。

部屋の片隅にスペースをとった書斎

出典:Pinterest

部屋数が少なくても大丈夫!

押入れが書斎に大変身!!

あの広い空間を有効に活用しましょう。

クローゼットを書斎として活用

出典:Pinterest

※参考ブログ記事:押入れを120%活かすDIYアイデアと方法

家具や雑貨、レイアウトにもこだわった書斎を作ろう!

リフォームもいいけどまずは自分で挑戦!

デキる男はデキるところからDIYです。

最後におまけ!完全趣味のお部屋はどうですか?

家族が許してくるならですが・・・・・・笑

趣味のスペースを目一杯とった書斎

出典:Instagram chihopuuさん

関連ブログ

ブログカテゴリー