logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

年に1度のビッグイベント!洋服リメイクでハロウィンを楽しもう

Blog main image fb89e8cc 65cc 4014 bc7f 4a19d7ce8976
2018.01.15

今年のハロウィンはDIYで楽しもう!

毎年10月31日と言えば、、、そう!みんなが楽しみにしているハロウィンの日です。

近年、日本でも仮装をしたり、パーティをしたりするなど大盛り上がりの1日となっていますね。

ちなみに、日本でのハロウィン市場はバレンタインを超え、年間行事の中でも日本最大級のイベントとなりました。

子どもから大人まで皆がハッピーな気分になれる日。

そんな今年のハロウィンはDIYで楽しみませんか?

※豆知識

皆さんは、ハロウィンの由来を知っていますか?元々の起源はヨーロッパにあります。秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すケルト人の民族的なお祭りだそうです。現在では少しずつ形を変え、世界ではアメリカが1番の盛り上がりをみせています。

ジャック・オー・ランタンのオブジェ

オリジナリティを発揮!仮装する衣装をリメイクしよう!

年々、街を歩いている人のコスプレの完成度がどんどん高くなってきている気がしますね。

もの凄く凝った衣装から、面白おかしい人まで沢山いらっしゃいます。

費用を抑えるためには、ユニクロやForever21などファストファッションを存分に活用してリメイクが一番!

お子さまの仮装の衣装は、ぜひ手作りしてあげてください!

ここぞとばかりに、オリジナリティ溢れる衣装を作って周りと差をつけちゃいましょう。

女性の方(男性も!)はメイクも楽しんでくださいね。

手作りのハロウィンコスチュームで存分に盛り上がりましょう♪

お子さまの衣装は100均で揃えるのが鉄板!

「Trick or treat」と言わなくてもお菓子が貰えらそうなカワイイ衣装です。

子ども用ハロウィン衣装

出典:オウチのコトゴト

お洒落なハロウィンインテリアをDIY!

ご自宅でハロウィン気分を存分に味わうために、インテリアを変えてお部屋の雰囲気から変えていきましょう。

カラーで言えば[オレンジや黒]ですね。

連想するもので言うと[かぼちゃ・魔女・コウモリ・星★]などで飾りつけするのはどうでしょうか?

お子さまも喜ぶこと間違いなしです!大人おしゃれなホームパーティも開けそうです。

デコレーション部屋づくりには、100円ショップの雑貨も上手に活用してくださいね♪

かわいいガーランドで空間を彩ろう!

すぐにお部屋はハロウィンの雰囲気♪窓ぎわデコはひとつのキーワードかも!?

リビングを彩るガーランド

出典:Instagram irodori5さん

テーブルコーディネートもこれで完璧!

大人お洒落なホームパーティを開催しよう!

ハロウィン用のテーブルコーディネート

出典:Pinterest

かぼちゃの「ジャック・オー・ランタン」を作ってみる!?

ハロウィン用のかぼちゃはスーパーで売っている食用のものと違いますよ!

観賞用のかぼちゃを使ってくださいね。

かぼちゃのジャック・オーランタン

出典:Instagram chibi_leaf02さん

ウォールステッカーを使えば簡単プチDIY!

お部屋をシールでデコレーション!

キレイに剥がすことができるのでイベントが終わった後も安心です。

ハロウィンのウォールデコレーション

出典:Instagram natsumi.0820さん

毎年ハロウィンを楽しんでいる人も、これから楽しみたいと思っている人も、今年はDIYで手作りのハロウィンを過ごしませんか?

Happy Halloween♪

関連ブログ

ブログカテゴリー