logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

子どもが大きくなったらベビーベッドをリメイクしよう

Blog main image fecbb2de 9cf4 48e8 aca4 b37e6d6c8fb4
2018.06.07

子どもの成長と共にベビーベッドをDIY

まだ小さなお子さまがいらっしゃるご家庭には、ベビーベッドありますよね?

つかまり立ちをマスターする前までしか使わないので、早ければ5~6ヶ月間位で捨ててしまうことになってしまう家具です・・・。

そんなベビーベッドをリメイクで変身させるかことで、無駄にすることなく使い続けられるというのが今回の本題です。

モノづくり大国の日本ですが、家具に関しては「新しモノを買う文化」が根付いていますよね。

こうして、今まで使っていた家具をリメイクすることによって、違ったカタチで再利用することが可能になります。

お子さまの成長と共に家具も変身させながら使い続けていくことで、きっと家族の歴史が刻まれた大切なモノとなっていくはずです。

赤ちゃんをあやす女の子

すごいアイデア!ベビーベッドがリメイクで大変身

赤ちゃんもびっくり!

解体してから作るままごとキッチン!

短い間しか使えないという赤ちゃん家具特有の悩みもこれで解決!

ベビーベッドをリメイクして作ったままごとキッチン

なんとこの裏が驚き!!子どもの絵本を収納できるブックシェルフです。

ベビーベッドをリメイクしたブックシェルフ

出典:Instagram nanobonheyrさん

子ども部屋に置けるキッズ用ソファにリメイク!

塗装するなら、天然素材で作られている塗料のミルクペイントがオススメです!

お子さまにも安全、安心なペンキです。

参考ブログ記事:DIY女子に大人気!ミルクペイントでアメリカントラッドを楽しもう

子ども用ソファをベビーベッドでリメイク

出典:Instagram _.tomomi._さん

子どもたちが大喜び!

黒板塗料を使って落書きし放題の机に大変身!

ベビーベッドをリメイクした子どもの勉強机

出典:Instagram azurin114さん

おーこんな形に!

ベビーベッドをガーデニング用の柵にリメイク。

どこからこんな発想が生まれてくるのでしょうか。

驚きのベビーベッドリメイクのガーデニング用の柵

出典:Instagram kuroneko25cafeさん

身の回りにある使わなくなった家具や雑貨はすぐに捨ててしまうのではなく、リメイクして再利用することを考えてみてはいかがでしょうか?

DIYをすれば地球にも優しいエコになりますよ~。

ベビーベッドリメイクはお子さまとの思い出がたくさん詰まった、世界にたった一つの大切な家具になること間違いありません。

関連ブログ

ブログカテゴリー