logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

クローゼットの引き戸の外し方について

クローゼットの引き戸の取り外し方について質問です。

YouTubeの動画や知恵袋で質問してみたのですが、取り外し方が分かりませんでした…。

下記の通りなのですが、どなたか方法ご存知でしょうか。よろしくお願いいたします。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10291307575

カテゴリー:DIY 質問日:2024.01.05 回答数:1
回答一覧(全1件)

建築学生です。調べた内容から推測して回答します。確実ではないため、壊れた際などに保証ができかねます。実行する際は自己責任でお願いいたします。

形状を見るに、添付URLで解説されている形状かと思われます。
https://yasudaya-kagu.com/archives/19101
※この方も推測です。

具体的な方法としては
①軸側の扉を上部に持ち上げる→扉が浮くと思います。
②できた隙間を利用して、下側の金物を外す→写真で見た形状だと、一番上の平たい金物だけ外せば横にずらして外すことができるのではないかと思います。
③扉をスペースがある方向に逃がせば上の吊っている器具が外れる。

もし、すでに試した方法であれば、お力になれず申し訳ございません。

返信する
回答日: 2024.01.13 いいね数:0

質問への回答は「ログイン」が必要です。
ご登録がお済みでない方は「無料ユーザー登録」よりユーザー登録を行ってください。